こんにちは、スケットサービスです。今回は「家の周りに住み着いている野良猫を飼いたいので、捕まえて病院に連れて行ってほしい」という依頼がございましたので野良猫の捕獲作業を行いました。

今回対象の猫ちゃんは家の中には入ってきますが、警戒心が強く依頼主以外の方を見るとすぐに逃げてしまう子です。また野良猫ということもあり飼われている猫のように抱きかかえてゲージに入れるのは難しいということでした。

猫
画像はイメージです

なるべく猫を傷つけないように、狭い場所に追い込んでから逃げ口にゲージを置くという方法で捕獲を試みました。スタッフ2名で追い込みを行い無事に捕獲することができました。
そのまま病院に連れて行き手術とワクチン接種をし、依頼主様のもとにお返ししました。
「これで安心して家の中でネコちゃんと生活できるわ」と喜んでいただけました。

スケットサービスでは、さまざまな作業を行っております。お困りでしたらまずは気軽にご相談ください。

※野良猫を室内飼いにする以外の目的で捕獲することはできませんのでご注意ください。
※また対象の猫が本当に野良猫なのか(他の家の飼い猫でないか)などの確認を事前に行って頂くようお願いします。

スケットサービス(伊那市の便利屋)