こんにちはスケットサービスです。
今回はエアコンクリーニングのご依頼がございましたので、作業を行いました。

エアコン
画像はイメージです

エアコン内部を確認してみますと、カビが少し見える程度でかなりキレイなエアコンでした。お話を聞いてみますと、夏場の暑い時期に少し使うだけなのに加えて、性能の良いエアコンでしたので電源を切ったあとに送風運転を行いカビの繁殖を抑えるタイプでした。
そのため、クリーニングせずに数年経ってもほとんど汚れのないきれいな状態でした。

エアコンは、使用頻度、機種、設置場所によって汚れにかなり差がでてきます。一番カビが多いのは、夏場がメインの利用でキッチン付近についているエアコンとなっております。

スケットサービスでは、エアコンクリーニングの作業を行っております。
お掃除機能あり、なしどちらのエアコンもクリーニング可能ですので、臭いやカビなどでお困りでしたら気軽にご相談ください。

スケットサービス(伊那市の便利屋)