こんにちは、スケットサービスです。
今回はパソコンのメモリ増設の作業を行いました。

お預かりしたのはDELLのパソコンです。
DELLのパソコンは少し分解しにくいことが多いです。
よくあるノートパソコンの分解の3倍ほどの工数がかかることが多いです。(今回もメモリ交換のためにほぼ全分解でした)

今回はメモリスロットが1つでしたので、4GBのものを8GBのものに交換しました。

メモリ

ちなみに、メモリ交換したら動かない…!ということがたまに発生します。
装着ミスやメモリの不具合が多いのですが、「相性」という場合もあります。パソコンなのに相性があるなんてちょっと人間みたいで面白いですよね。

今回のメモリ交換は不具合も相性の問題もなく完了しました。

スケットサービスでは、メモリ増設の作業を行っております。SSDへの換装も行っておりますので、お困りでしたら気軽にご相談ください。

スケットサービス(伊那市の便利屋)