こんにちは、スケットサービスです。
今回は「ネットワークに繋がらなくなってしまったので見てほしい」という連絡をいただきましたので作業に向かいました。

状況を確認してみますと…
家の中のすべての端末がネットワークに繋がっていません。
無線LANで接続されている端末はもちろん、有線でつながっている端末も接続できていません。

中継器
画像はイメージです

ルーターを確認してみるとACTIVEランプが消灯した状態になっていましたので、ルーター自体の再起動を行いました。

再起動後に設定等を見直し、すべての端末で接続できることを確認して作業完了です!問題なくネットワークに接続できるようになりました。


ネットをうまく設定できない、ネットワーク経由でプリンターを使いたい、家に電波が届かない場所があるので中継器を設置したいなど、ネットワークに関することでお困りの場合は気軽にご相談ください。

スケットサービス(伊那市の便利屋)