こんにちはスケットサービスです。
今回はパソコンのタスクバーにアイコンが表示されないというパソコンをお持ち込みいただきました。
システム部分の故障かな…と思い調査してみましたが、どうやらHDDの寿命が近いようでした。
(ツールでチェックしたところ、不良セクタと代替セクタが非常に多く確認されました)

HDD
画像はイメージです

お預かりした時には、起動に10分以上かかる、システム的に読み込めていない部分がある、アプリも起動しない、メニューも開かない、シャッドダウンすることもできない。という状況でした。

HDDを取り出して中を確認しようとしても認識しない状況でしたのでクローンを作成致しました。
(ソフトウェア的にはクローンを取ることもできなかったので物理的にクローンを作成しました。)

クローンを作成し、その後システム修復をかけ問題なく起動するようになりました。

スケットサービスでは、パソコン修理を行っております。
動きが突然遅くなった、タスクバー(画面下部のバー)がおかしい、クリックしても全然反応しないなど、パソコンのことでお困りでしたら気軽にご相談ください。

スケットサービス(伊那市の便利屋)