こんにちは、スケットサービスです。
Windows10へのアップグレード作業依頼がございました。

Windows7、Windows8、Windows8.1からのアップグレードはまだ可能です。
すんなりアップグレードができるものもあれば、そうもいかない機種もあります。

最近ではひと昔前と比べ一筋縄でいかない機種が増えてきました。
Windows10へのアップグレード中の74%で停止し失敗してしまうもの。エラーコードもなにもなく、ただ「Windows10のインストールが失敗しました」と表示されアップグレードができないパターン。何度やっても「変更を元に戻しています」になってしまう端末など。最近では3分の1位くらいの機種で何かしらのエラーが出る印象があります。

Windows10の中でもバージョンが段々と変わっているせいもあるかもしれません。
実際にWindows10への最新バージョンへのアップグレードは無理でも、少し古いバージョンのWindows10への上書きインストールした後に最新バージョンへのアップグレードで動く端末もあります。

Windows10
画像はイメージです

今回もトントン拍子にはいかない端末で時間はかかりましたが、無事にWindows10へアップグレードすることができました。

スケットサービスでは、Windows10へのアップグレード作業をおこなっております。
お困りでしたら気軽にご相談ください。

スケットサービス(伊那市の便利屋)