こんにちは、スケットサービスです。
今回はガタガタと揺れてしまうシングルレバー混合水栓の修理を行いました。

試しに少しいじってみましたが、かなり隙間があいてしまっています。

がたつき

今回はこちらのがたつきを修理していきます。

蛇口の修理をする際は必ず止水栓で水を止めて下さい。
台所であれば、シンクの下の棚の中にハンドルがありそれを時計回りにしめれば水が止まります。止水栓を閉めたら1度蛇口をひねって水がでないことを確認してください。

水を止めたら修理開始です。

混合水栓の固定方法には何パターンかありますが、今回は一度給水ホースを抜く必要のあるタイプでした。
給水ホースを抜き、混合栓を上方向に引き抜きます。
ある程度引き抜くと台を固定するためのネジ穴が見えますのでそちらを六角で絞めていきます。

キッチリとしめたら外した手順と逆に戻していきます。

混合栓

レバーを操作してもガタつかないことを確認して作業完了です。
これで不便なくご使用いただけるかとおもいます。

スケットサービスでは、蛇口の水漏れやガタつきの修理を行っております。
お困りでしたら気軽にご相談ください。

スケットサービス(伊那市の便利屋)