こんにちは、スケットサービスです。
今回はAmazon echo show5とネットワークカメラの設定を行いました。

今回設定するのはコチラの機器です
Amazn echo show5
TP-LINK KC100
エコーとカメラ
まずはすべて箱から出してみました。
こまごました部品はほとんどありません。
本体と電源コードと説明書です。
中身
最初にAmazon echo show5の設定を行います。
設定には、echo show本体とスマホが必要でした。
echo設定
大きな問題もなくスムーズに設定完了です。
amazonとの連携もできました。
Amazon musicから音楽の再生ができます。
お部屋のBGMとしていいですね。
設定完了

ネットワークカメラの方は、スマホのアプリから設定が必要です。
指示通りに設定を進めて、無事に設定完了です。
ウェブカメラ


全ての設定が終わり、
echo showとネットワークカメラが使用できるようになりました。

echo showでは、
従来のアレクサの機能に加えて、AmazonミュージックやAmazonビデオの再生が可能です。また今回設定したネットワークカメラの映像をechoshowから確認できるように設定しました。

ネットワークカメラでは、
カメラの映像をechoshowで確認することができます。またスマホに専用のアプリを入れて設定を行うことでスマホからもリアルタイムの映像を確認することが可能です。(電源のオンオフも確認可能です)
室内飼いのペットの様子を外から確認したりするのに便利そうですね。



スケットサービスでは、みなさまがネットで購入された商品の設置や設定作業を代行いたします! 「買ってはみたけど使い方がわからない」「うまく設定できなくてどうしたらいいのかわからない」「機器をうまく組み立てられない」など。ネットや通販で購入した商品でお困りごとがありましたら気軽にご相談ください。

関連作業

通販購入品の設定代行
お墓参り

他作業

スケットサービス(伊那市の便利屋)